ついてないときはついてない

昨日は、職業訓練の計画書を作成するためにハローワークへ行く約束をしていました。

時間は10時‼

さて出掛けようと車に乗り込んだら・・・

あれ、エンジンが掛からない!

ピーン!!

土曜日に子供とそのお友だち家族をのせてお出掛けをした私。

そう、子供たちの誰かがルームランプを故意にか、故意にではないかはわかりませんがつけっぱなしで車を降りてしまったわけです。

バッテリーあがり。

それならばと原付で出掛けようと、キーを差し込むもこちらも案の定掛からない。

キックでかけようとするも、非力な私じゃ掛からない。

そもそも元々掛かりにくかったところに、この寒波じゃね。

急遽、ハローワークへ電話をして1時間遅れる連絡をしてJAFさんがくるのを待つばかり。

こうしてハローワークへついたものの、今度は証明写真を持参することを忘れて、結局無駄足に終わったわけです。

ついてない・・・・

しかし、考えてみれば、車を次に使う予定は子供の習い事の送迎。それに遅刻するよりはハローワークに遅刻するほうが融通訊いて貰えたし、原付も職業訓練初日に乗る予定だったから、職業訓練に遅刻をする前にわかって良かった。

証明写真の忘れ物については・・・・注意力が散漫だった=疲れている(こじつけ)と言うことで。

通勤通学には突発的に何かが起きることも予想して、準備を怠らないように、

また、ゆとりのある行動を心掛けましょう。

と、肝に命じた1日でした。