ヨーグルトとインフルエンザとうつ病と

今年のインフルエンザは流行が早いですね。

私の周囲ではA型が猛威を振るっていますが、他の地域ではB型も猛威を振るっている模様です。

ということは、今年は2回、インフルエンザにかかる可能性があるわけですね。

怖い。。。

考えただけでも恐ろしい。

昨今、インフルエンザ予防やピロリ菌などにヨーグルトがいいと体に聞きますが、残念なことに私は牛乳が嫌い。

ヨーグルトもチーズも嫌い・・・

腸内環境を整えようというセリフを何度も何度も聞くたびに私は、耳をふさいできたのですが。

(しかも、極度の便秘なんですが)

お友達がヨーグルトメーカーを購入したのをきっかけに、ついに私もヨーグルトに手を出す気になったのです。

ヨーグルトにもいろいろ種類があるみたいですね。

昔、ヨーグルトきのことかカピス海ヨーグルトとか流行しましたけど、皆さんご存知ですかね?

今回は私は、

ピュアレンズヨーグルト

ピュアレンズヨーグルト
pyuayogurt

を試してみることにしました。

今日がその一日目。

昨日の夜に、牛乳に種菌を入れてヨーグルトウォーマーで温めること24時間

どうなっているかな?ドキドキしながら開封!

当たり前ですが、ちゃんとヨーグルトができていました(笑)

肝心のお味は?

私は酸味が苦手なんですけど、酸味も少なく、ここにはちみつを入れて食べるというより、飲む感じで毎日続けていこうかなと思っております。

問題は、毎日続けることが苦手な専業うつ病・・・

ここが、最大難関ですね。

ピュアレンズヨーグルト、今なら、ヨーグルトウォーマーがついて特別価格。

お試しあれ!

(画像は公式HPより転載しております)